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大手チェーン店の新規オープン調剤薬局は、どうだったか

仕事の内容について

調剤薬局

やりがいを感じたことを教えてください

社員さんは、本社(浦安)で、薬物相互作用等の細かい研修が受けられます。また、数ヶ月に一回、本社に継続研修があります。
他店のヒヤリハットや、苦情は、すぐに全店で共有され、サービス改善することができます。

「こうだったらもっと良かった」と思うところを教えて下さい

パート3名のロッカー、薬歴入れが共用でした。
ヒヤリハット共用のため、だれが何のミスをしたか、記録に残して報告されます。
紙カルテにこだわっていたので、薬歴に時間がかかりました。回転数を上げるため、投薬は、一人当たり1分半、薬歴は1分で、ストップウォッチを、渡されました。
用法用量等、添付文書のテストが毎週ありました。でも、添付文書はもらえず、家でネットで調べながら勉強しめした。
総合的な感想を教えて下さい
業績重視で、回転数や、加算を取ることに力を入れていました。お店はとてもキレイで、アロマを焚いて、いい雰囲気でしたが、数字の追求が、厳しくて、患者さんのためにしてあげたいことができない感じでした。
社員さんは、残業が制限されているようでわ仕事途中でタイムカードを押していました。パートの私も、時間給なんだから、早く薬歴を書くように言われました。内容より、スピードのような印象です。
早い方は、新卒4年目で店長になってましたので、野心のある方にほ、いいかもしれません。
事務さんも、自社開発の化粧品や、ハンドクリームを、積極的に、売るように言われていました。熱血社長のワンマン運営です。社長の一言で、白衣の下に黒いTシャツを着るようになったこともありました。

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